大師山・三ヶ岳(西峰)・三ヶ岳(中岳)・三ヶ岳・琴石山

2022.12.07(水) 日帰り

DAY 1

前々から温めてしまい込んでいたルート🤣 三ヶ岳(みつがたけ)〜琴石山 女性5人の頼もしいメンバーと行く事が出来ました 宮島サービスエリア近くに集合し、私の車一台に乗り合わせ出発‼️ 初めましての方もおられましたが、山好きメンバーさんなのでワイワイとお話も進み車内でも楽しかったです😊 茶臼山古墳駐車場に車を置き、まずは古墳を見学🎶 それから時計回りに車道を歩いてから三ヶ岳 琴石山へと進みます 時折り見える瀬戸内海の多島美が美しい😊 風は冷たいけど、適度な登りで身体は暖かい 山の話に花が咲く😆🎶😆 景色を楽しみながら三ヶ岳を越え 途中の鉄砲台展望台でランチタイム 風が冷たいのでご飯食べてると冷えました💦 歩き始めると暖かくなって丁度良い😊 そして琴石山 周防大島がドーンと観れた‼️ 案内板には佐田岬まで見えるとあるが ぼやぁと見えてるかな? 景色を楽しんだ後、 おしるこタイム💕 山頂は広く椅子とテーブルがあり 快適に過ごせました🎶 山頂で食べる甘味はサイコーですね😊 下山で修験コースとアドベンチャーコースのどちらかで降りるか迷いました 修験コースを少し降りると薮きみだったのでアドベンチャーコースを選択 アドベンチャーコースの名前があるので岩とか何かあるのかなぁと思ってましたが、階段の普通の登山道でした😅 このまま、下山かと思いきや、 山からのうれしいサプライズ😆 サザンカの花が見事に咲いていて下にも絨毯の様に… 素敵💕 よく来てくれたとお山さんから感謝されているようで嬉しかった‼️ 大勢で楽しく登山出来た上にこの景色は感動ものでした😊 今日も楽しかったと皆様に感謝です🙏