英彦山峰入り道トレイル-2022-12-04

2022.12.04(日) 日帰り

DAY 1

九州のトレラン大会でエグさ1位(吉田調べ)の英彦山峰入り道トレイル大会に参加してきました。 去年のこと、高所恐怖症には過酷な場所をすっかり忘れてて、苔岩の馬の背はマジで落ちたら死ぬで足より心臓と方と腰が緊張でマジ疲れた。無事にゴール出来て良かったです。 秋月から小石原までの嘉穂アルプス縦走は小雨の中。 そこまで寒くもなく、走れるトレイルはとても気持ち良い。雲の中で眺望はゼロだったけど仕方ない。 ここまでは準備運動だから😏 AS1では梅ジュースとリンゴ!うまい。 AS2小石原では暖かい味噌汁にホット。柿と梨が美味すぎて何個も食べる。 小石原から大日岳~ ここは、馬の背が何個もあり、岩苔に覆われ雨により滑り120%!!ビクビク、ガクガクで心臓はギュッて捕まれ肩と腰が疲れて何とか無事にAS3へ。 AS3ではカレーを食べて、友達に応援貰って元気になった。 釈迦ヶ岳までのエグい直登は懐かしさを感じる(笑)真っ白雲の中だから怖さも半減。 登りきったら早く帰りたいからがんばって走りました。昨年より1キロ手前の岩屋駅となりすぐゴールに着いてよかった。 運営ありがとうございます。