【愛知の130山】聖山・遠望峰山・最明山・桑谷山

2022.12.03(土) 日帰り

DAY 1

寒くなり暖かい地方へ行きたくなり 又「愛知の130山」の未踏の山を登る事にしました。 桑谷山は一等三角点のある山です。 遠望峰山展望台に🅿️しまずは南にある聖山へ登りピストンで展望台へ戻り遠望峰山〜桑谷山と縦走しピストンで展望台へ戻るルートです。 展望台とあるので🅿️が有るのかと思いましたがゲートがしてあり入れません仕方なく何とかゲート横のスペースに路駐してスタート🚶‍♀️ 展望台はだだっ広く三河湾を一望😳😍ベンチもあります。 まずは聖山へ20分程下ると山頂で展望はありません。 展望台へ戻り遠望峰山〜桑谷山へと向かい又ピストンで展望台へ戻ります。 登山道は針葉樹が多く展望は無くて時々三河湾スカイラインを歩きます。 遠望峰山や桑谷山山頂⛰も展望はありませんが遠望峰山展望台や桑谷山山頂より南へ下ると展望台があり三河湾や熱海半島を望む事が出来ました。 愛知の130山 73 74 75/130 桑谷山 遠望峰山 聖山