古鷹山・クマン岳

2022.11.19(土) 日帰り

DAY 1

先週の話です😅 大学時代のサークル仲間(登山部ではなく、軽音楽部)での第二回登山⛰ 初の古鷹山・クマン岳へ。登山口あたりはロードバイクで何回も走ったけど山は初めて。 スタートの階段、帰りの登り以外は歩きやすく良いお山でした。 途中、真道山での登山の大会?の為のトレーニング中の方に会い少しお話し!雨で何箇所か崩れている場所があるので気をつけてと教えてもらいました。 古鷹山頂上からクマン岳までに崩れたところありで注意です⚠️ 確かにこの山は階段あり、適度な登り下り(一部キツイ登りあり)でトレーニングには良さそう! 実際海軍士官学校のトレーニングの山だとか🧗‍♂️ 島登山は海が絶景でここもキラキラの海、牡蠣筏が浮かんでる海、たくさんの島。 今回も瀬戸内海の良いところを見られてすっかりリフレッシュ✨ 冬は島登山もいいですよね🌊🐟