分室低登山部長、富士山眺めに高松山へ。

2022.10.30(日) 日帰り

DAY 1

分室低登山部長の私は、雪をかぶった富士山を眺めたく、近場の大好きな高松山に行ってきました。 新松田駅降りた時は、富士山が素晴らしい眺めでしたが、だんだんを雲行きが怪しくなり・・・。 コキアの里のコキアは見頃を過ぎる頃とのことでしたが、富士山とコキアのコラボを楽しめました。 最明寺史跡公園から尺里峠までは絶好の富士山スポットですが、富士山は雲の中、残念です。 山頂はそれほど賑わいでもなく、昼食に良いスポットをゲットできました。 本日の昼食は、ニュータンタンメンにんにくダブル、ゆで卵2個、五目オニギリ、いつものストロングゼロビターレモン。 富士山は少し見える程度ですが、ススキの揺れる山頂で相模湾から大島や利島、足柄山系も眺め大満足でした。 復路は、いつものロングコース。ビリ堂から新東名高速建設現場を抜けて、酒匂川をひたすら川沿いを新松田駅まで歩きます。 舗装路ですが、秋のこの季節、川の音と風の音、マスクなしで感じる自然の香り。 本日もよいホームグラウンドの丹沢山行になりました。

活動の装備

• カシオ(CASIO)
    PRO TREK PRG-330-1JF
  • マーモット(Marmot)
    ウィンドジャケット
  • ドイター(deuter)
    スパイダー30
  • ソト(SOTO)