サイクリング-2022-10-23

2022.10.23(日) 日帰り

DAY 1

今週こそは早起きして山に登るぞ!と意気込んでましたが、安定の朝寝坊😆 そういえば、昨日から知り合いがキャンプ場で宴会してたな🤔 ちょっと顔でも見に行くかって事で「石鎚ふれあいの里」へ🚵 そこから先の別行動が脚に堪えました😂

急遽 奥様が石鎚ふれあいの里まで同行することになりました。
すでに今日の予定はボロボロなので、ノンビリ出発です。
急遽 奥様が石鎚ふれあいの里まで同行することになりました。 すでに今日の予定はボロボロなので、ノンビリ出発です。
出発がさらに遅れますが、これは放置出来ん。
なんとなく、妻のクロスバイクを見てみると可哀想なことに、、、😭 出発がさらに遅れますが、これは放置出来ん。
 整備の効果か、良いペースでついてきてくれました👍
 前日、宴会してたキャンプ仲間にご挨拶したので、ここから先は単独行動。
 黒瀬ダム通過
 新寒風山トンネルの手前まで登りました🥵
ここから旧道へ
新寒風山トンネルの手前まで登りました🥵 ここから旧道へ
 まだまだ登る🤣
 たまらず5km毎に小休止
眺めは悪くない😁
たまらず5km毎に小休止 眺めは悪くない😁
 分厚過ぎて走りながら食べられんかった🤣
 ずーっと登り🤪
 先の方が下って見えるけど登ってる😵‍💫
 やっと辿り着いた\(^o^)/
 大幅にタイムオーバー⌛
 あわよくば寒風山でもと思って靴も持って来ましたが、、、
明るいうちに帰宅出来なくなりそうなので自重しました😁
あわよくば寒風山でもと思って靴も持って来ましたが、、、 明るいうちに帰宅出来なくなりそうなので自重しました😁
 トンネルの向こう側の観光案内
かつての国道の名残りですね。
トンネルの向こう側の観光案内 かつての国道の名残りですね。
 登ってる時は下しか見てなかったんですね(笑)
けっこう良い景色
登ってる時は下しか見てなかったんですね(笑) けっこう良い景色
 栄養補給
10月も下旬に差し掛かるのに、まだソフトクリームが旨い😋
栄養補給 10月も下旬に差し掛かるのに、まだソフトクリームが旨い😋
 ここからの向かい風が堪えた🍃
 ただいま!
ボチボチ山へも行きたくなってきました。
来週は天気が良ければ『堂ヶ森』かな🤔
ただいま! ボチボチ山へも行きたくなってきました。 来週は天気が良ければ『堂ヶ森』かな🤔