2022秋の登山道整備@伊達紋別岳✨

2022.10.23(日) 日帰り

DAY 1

どちらかと言うと単独行動が多く独りコツコツタイプの私ですが! 今回は大勢の登山大好き皆さんと伊達紋別岳登山道整備に中学生の孫と一緒に参加させてもらいました♪ 函館からは私達の他に田子作サンpunioサン野ぱんだサンなつまめサンも参加との事で 朝4時位に函館出発🚗 伊達紋別岳の指定された駐車場には7時前に到着の一番乗りでした😅 8時受付開始との事なので車でゆっくり待つことに・・・が!7時半位になっても誰も来ない💦 静狩峠は結構な雨だったし☔️まさか中止?なんて思いながらyOshiOさんにLINEしてみたら中止の連絡は来てないとの事で 少し安心してまた待つ事に😅 暫くまって何台かの車が、そして見覚えのある青い車🚙😊punioサン到着です! その後野ぱんだサンなつまめサンも到着✨ 私の車の隣にはなんと恵山でちょっとだけお話しさせてもらったシロネコヤマトさんが✨思いがけない再会に感激✨✨そして田子作はいつの間にか最後に登場🟨💦 その後yOshiOサン親子とも嬉しい再会となりました♪ 受付の後 主催者様の挨拶と仕事内容とグループ分けがあり 我々函館チーム&yOshiOサンシロネコヤマトさんは登山届ボックスまでの急登を迂回する手付かずの登山道整備をする事に🤗 登山道整備が終わった後函館メンバーが山頂まで登るのを見送り 私はお昼もすぎ函館まで帰るのが遅くなるので山頂までの登山は次回に😅 それでもみんなでワイワイ楽しく思い出に残る伊達紋別岳登山道整備でし✨✨