最終日は韓国岳(霧島山)

2022.10.14(金) 日帰り

DAY 1

最終日は韓国岳。 霧島連峰の最高峰⛰ いってきました。 本日も晴天☀️ えびの高原駐車場から。 立派なトイレと足湯もありました。近くには♨️施設も。 取り付き周辺は硫黄の匂いがきつく、具合が悪くなりそうでした😖 4号目ともなれば匂いはしなくなり、雄大な山々や池がたくさん望むことができた☺️ ただ、日陰がなく、風もなかったので、とにかく暑くて夏山モード😅 8号目付近から、桜島や大浪池が見渡せ、気分爽快🤗 ワイワイ騒ぎながらすぐに山頂につきました😌 山頂からは大浪池がまるで魔女の瞳のようにみえました👁山頂の反対側は爆裂火山の崩れ落ちた岩壁が荒々しいです。 本当は大浪池の登山口におりたかったのですが、飛行機の関係上無理でした😅 もし周遊したい方はこちら https://www.city-kirishima.jp/kirikan/kanko/bus/renzan.html 霧島連峰を縦走することができないので、バスは便利です。 程なくして下山。 下山後はラムネ温泉で♨️汗をながして、帰ってきました🛩 二泊三日ののんびり観光登山⛰ 次回は高千穂峰行きたいなぁ。