飯島町の傘山(からかさやま)想像以上に良いお山👍

2022.10.11(火) 日帰り

DAY 1

ゴッチャ駒ケ根で3時半からのヨガレッスンの前に トレーニング出来そうな山を検討。 当初、空木岳を途中まで登ることを考えていましたが、マップを見ていたら 飯島町に比較的手軽に登れそうなお山があることに気が付きました。 皆さんのレコを参考にしたり、駐車場の位置はグーグル先生に教えてもらいました。 朝、思ったよりも風が強くて一度は行くのやめようかなーと思っていたため 10時過ぎに自宅を出発。11時15分に山登り開始しました。 そのため終始時間との勝負!常に時計を気にしての山行となりました。 御嶽神社周りには、立派な松の木が連続してあって見応えがありました。 その後の細かいアップダウンや、意外と長い急登が続くことにはびっくりしちゃいました。 町民に親しまれているお山、意外とハードでした(笑)(^^;;) 1時間20分で山頂に到着。ヘロヘロです。 天気が良いので周回コースで降りることにしました。 復路にどのくらいの時間がかかるかわからなかったので、山頂からの景色をもっと見たかったけれどすぐに出発。 途中展望台2ヵ所に気付かず降りてしまったのが悔やまれます。 次回は展望台も堪能しよう。。。 車道に入ってからは、一気にスピード感が無くなって焦りました。足が動かん~ 仕事に遅れるわけにはいかないので、前に進むしかないのです!! 無事に駐車場に戻れた時は、やり切った感でいっぱい。 疲れたけど気持ち良かったです。(^^) その後、遅れずに仕事場所に到着。 お姉さま方と大笑いしながら楽しくヨガレッスンが出来ました。 みなさまに私自身が癒されました。ほんとありがたかったです。