双門の滝

2022.09.03(土) 日帰り

DAY 1

前夜は雨が降ってたみたい 天気は裏切るもの、今日は裏切りの快晴 序盤は雨水で濡れており色々すべすべで、要注意⛑️ 登山道には随所にハシゴや鎖があり いや、それが無ければ無理なルート いやーとにかく面白い でも、かなり難しいルート ルート通りに行けたとして、長い道のり体力勝負です 水量はいつもより多めとのこと それだけに単なる渡渉がハードで回数も多くなります 沢から巻道に入る際のポイントが一番誤りやすい それらしき踏み跡を進んでいくと怪しくなり... 実は対岸の倒木がコースを隠していた😭 親切なはずのプレートの位置が悪くて、違うルートを進んでたり まぁそれも含めて楽しかったんですけどね 巌の双門...ここは絶対に行くべき🤩 双門の滝はコース上にあるけど、巌の双門はちょっと寄り道しないと行けない場所 沢遊びが過ぎたのか、体力が落ちたのか しんどかったです😝 行きたい好奇心だけでは行ける場所ではないのかも☝️