沢登山の6号路からつり橋4号路。

2022.08.20(土) 日帰り

DAY 1

今日は、高尾山。 新しく買ったダハシュタインの登山靴の慣らしと、新しく買ったミレーの和紙でできたシャツのお試し登山。 初めは、6号路。 沢づたいで爽やかな登山ができるかなぁと選びましたが、湿気が物凄い。 湿気にやられて滝汗をかきながら登りました。 でも、やっぱり水場は癒されるー! 沢がやっぱり楽しい。棒の折にもまたいきたいなぁ。 沢からは、木造の階段! ひたすらキツかった。階段は苦手。 ミレーの和紙でできたシャツは、涼しいし、デザインも良い。買って良かった。 ダハシュタインの登山靴は、全く疲れなかった。足がE幅以下で甲が低いので、なかなか合う登山靴なく、イタリア人に近い足型らしい。なので、今日は新調した登山靴デビュー。慣らしに高尾山くらいがちょうどよいかなと選択。 山頂についたらご褒美かき氷! ブルーハワイ。最高でした。 ミントチョコのソフトクリームも投入し、生き返りました。 下山は、つり橋経路。 帰りは涼しく快適でした! 下山後はお蕎麦。大好きな高橋へ。 めちゃくちゃ空いていてラッキーでした。 ここのお蕎麦の歯ごたえが大好き。 大満足でした。