上高地 河童橋〜明神〜徳沢〜河童橋ぐるり歩き

2022.08.07(日) 日帰り

DAY 1

父が上高地行きたいという事で、一緒に行ってきました😊 私は上高地3回目で、涸沢ヒュッテ泊紅葉の時と、焼岳から下山した時に通りましたが、がっつり上高地を散策した事は無かったのでワクワク😆 父と姉よりワクワクして、ついついいつもの感覚でコースを選択してしまい、山登りしていない二人を疲れさせてしまい反省(笑)😫💦 14.5キロは歩き慣れてない人にはきつかったか、年齢もあるしね、しまった😱💦 父と姉には明神で折り返して、徳沢まで行かない方が良かったかぁ🤔  けど徳沢のみちくさ食堂の絶品カレーはあそこまで行かないと食べれないし😋 二人は穂高神社奥宮で御朱印ゲット。 疲れてきた二人を見て責任を多少感じて(笑)、二人のリュックの不要な荷物を私の大きなリュックに移して、軽量化して頂いて、責任を軽くしようと試みました🤣(夜に脚のマッサージもさせて頂きました🤣) 疲れながらも写真撮ったり、ソフトクリーム食べたり休み休みゆ〜っくり二人も頑張って歩き楽しんでいたのでホッとしました😊 疲れ具合がコースタイムにでている…😂 宿泊は河童橋のすぐ近くの西糸屋山荘。景色もお料理もサービスも最高の山荘でオススメです🥰 天気にも恵まれ、写真好きな父は一眼レフカメラで良い写真がたくさん撮れたかな🥰 おそらく今日あたり二人は筋肉痛と疲れで私を恨んでる事でしょう〜ごめんね🤣 翌日、大正池まで2時間散策して昼ごろ帰りのバスに無事乗りました😊