馬糞ヶ岳・長野山

2022.07.17(日) 日帰り

DAY 1

山友さんから天空のカフェでランチのお誘いがあり「はい行きます。」と言ったものの、と~さんはランチには食いつかないタイプなので、長野山から馬糞ヶ岳の山歩きをも一緒にと提案してみました。 一応ヤマップで歩いてる人のデータを見たつもりでしたが、見た人のデータが3時間ちょこっとで歩いた人のだったので、その方の速度など詳しく見てなくて失敗(´;ω;`)ウゥゥ と~さんが3時間で歩くのだったら相当速度をあげないと無理だと言って、(;^ω^) 速足でさっさと歩くので必死で着いていきました。 ランチにつられて一生懸命歩いて何とか時間内に往復することが出来て、ものすごい達成感でした。 それにしても、このコースは登ったり下ったり階段があったり、泣かされるすごいコースでした。 おまけに景色は何も見えないし花もないし、ひたすら歩くことに集中できたけど(^-^; 秋はブナの林が紅葉して綺麗なのかも、でも今回の山歩きは遠征前のトレーニングとしては最高に良い山歩きになりました。