前線が居座り、明らかに戻り梅雨?

2022.07.17(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

10年ぶりくらいに仕事をしたので 頭と身体が仕事に慣れるまで山に行く気力がありませんでした^^; でも自分の趣味ややりたいことを犠牲にしてまで 仕事に打ち込むのは昭和や平成の時代 余裕を持って仕事に打ち込むためには体力がいちばん それに政府の掲げる働き方改革とは 自分に合った働き方を見つけること 従業員を駒のように使い残業代も支払わない企業は 今後、間違いなく淘汰されるでしょう 日本人は真面目すぎてよく働きますが もっと趣味の時間も増やしたほうが良いと思います 前置きがながくなりましたが 今回の山行は過去に何度も通っていて地図を見なくとも登れる山 ルートファインディングしなくとも良いので 登山というよりウォーキングスタイル やっぱり静寂な山の中は心と身体がすーっとします 自然と向き合っているとお金には変えられない素敵な時間が手に入ります 言うまでもなく最高の贅沢です(^^) 暑くなりそうなので早めに下山しました あっ、山の中に忘れ物をしました。 身体の中に溜まっていた毒素です\(^o^)/