今日は子供の部活の試合に朝六時に送り届けなくてはならない。 10時から予定があるが、せっかく早起きしたのでそれまでの間に軽く山歩きをしようという事で、毎度の古賀志山へ。 先日重り代わりに水等約7kgをザックに追加して歩いたけど、そのときに使用した2Lのペットボトル1本が資源ごみで捨てられてしまった! 仕方ないので他のペットボトルをかき集め今日は約6.5kg追加。 といっても普段入れている食料や行動食は無いので、実質はどうだろう、5.5~6kgの追加になるのかな? 先日歩いたコースは蜘蛛の巣天国だったので、今回は比較的メジャーなコースを選定。 朝の涼しい時間帯に樹林帯を歩いたとはいえ、袖から汗が滴るくらい汗ビチョ濡れ状態。 でも朝から体動かしてなんかスッキリ!

さてあの山の稜線をちょこっと歩いてくるか。

前半はトリムコース

途中自動車進入禁止の道路を歩いて

南コースへ入ります

ダブル纏リス

徐々に斜度がきつく

霞んでるなぁ

御嶽山
日光の山が綺麗に見えるか楽しみ。

御嶽山 日光の山が綺麗に見えるか楽しみ。

霞んでなければ日光の山が綺麗に見えるのに、残念

荷物重いとバランスとりづらくなるから、あんまり鎖場は行きたくないけど、行ってみたら全然平気

古賀志山の山頂に誰もいないなんて初めてかも

以前は岩場のルートも歩いたけど、なんだろう、加齢とともに岩場に行きたいという気持ちが減って来たな

あっという間に下山
赤岩山まで行けば良かったかな

あっという間に下山 赤岩山まで行けば良かったかな

さてあの山の稜線をちょこっと歩いてくるか。

前半はトリムコース

途中自動車進入禁止の道路を歩いて

南コースへ入ります

ダブル纏リス

徐々に斜度がきつく

霞んでるなぁ

御嶽山 日光の山が綺麗に見えるか楽しみ。