小野アルプス縦走

2022.06.12(日) 日帰り

DAY 1

今日は朝から晴天だったので、のんびり登山してきました。😄 朝7時過ぎにゆぴか駐車場ついたらすでに20台以上 止まっていました。(200台くらい駐車できます。) 山頂らしき山頂もほとんど無く、淡々と歩いてきました。階段もほとんど無いので、帰りつま先が痛くなりました。😥 紅山に着いた時は圧巻でした。💦 ちょっと感動したのと、登れるか不安でした。 登山靴の厚底と、掴むところがほとんど無いので慎重に登りきりました。😓 紅山からの下山はピーク取る為に北東に抜けましたけど、ほとんど薮漕ぎで道も分かりにくく、一番気を使いました。😅 下山後は車道に出ましたが自販機が見当たらず、結局JR小野町駅までありませんでした。😫 有名な駅構内にある蕎麦屋さんは並んでたのでスルーしました。 駐車場に戻った後、温泉に浸かりゆっくりしました。 おつかれ山でした。⛰