石鎚山でワイワイと🎶(●´ω`●)

2018.04.22(日) 日帰り

DAY 1

そして翌朝…🌄 静かーな朝が…(´ω`) 疲れてたから皆さんにはいびきでご迷惑をおかけしたと思います… m(_ _)m ちょっと外に出て美味しい空気を吸いに。 外に流れる川には大きな鯉のぼりが泳いでおりました🎏 (●´ω`●) 部屋に戻るとオカシン母さんが鍋のダシで美味しいおじやを作ってくれてました🍲🎶 これもめちゃウマ〜🎶 (●´ω`●) 食事を済ませて部屋を出る準備をしていると本日のメンバー ハムちゃんが合流🎶 久しぶり〜(´∀`*) 今日は軽いザックで行こうかと思ったら話の流れでなぜかボクのザックにノンアルビールが押し込まれていく(笑) ( ̄▽ ̄;)ウソデショ 準備を済ませて石鎚山ロープウェイへ移動します〜⛰🚙💨 ロープウェイの駐車場に着くと現地集合のくろくろサンが待っててくれました〜 (●´ω`●) 近くの川で秋さんと少し遊んでロープウェイ駅へレッツらゴー🎶 ٩( ᐛ )و 駅ではチケット売り場に登山者さんが列を作って待ってます〜🎫 モンベルカードで割引あるので行かれる方は持っていくとお得ですよ〜💰🚡 無事に始発のロープウェイに乗り込んで8時45分に山頂成就駅に到着〜⛰ 駅を出ると外には四国のお山がどーん! テンション上がるわ〜 スゴ━━(*゚∀゚*)━━イ 20分くらい歩くと石鎚神社成就社に到着⛩ 本物の石のトンカチ(槌)を見て感動🔨 安全登山祈願していよいよ登山道へ⛰ 神門をくぐると下り基調の登山道から始まります。 って事は最後は登り返しなのね… ( ̄▽ ̄;) まー後のことは後で考えましょ🎶 (●´ω`●) …にしても荷物が重いわ〜 ( ̄▽ ̄;)💦 道中アケボノツツジも見られてラッキー🎶🌸 そして登山道は階段多目の登り基調に💦 辛そうなボクを見て女子メンバーさんに「ザック変わるよ🎶」って言われ代わってもらうほどの事でも無かったですがちょっとだけ代わってもらい駆け足〜 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ フハハハ 直ぐに元に戻しましたので誤解なきよう(笑) ( *´艸`)クスクス 階段を登り続けると大きな鎖が! 10時10分過ぎに試しの鎖登場です! 今日はオール鎖で山頂目指します〜 ٩( ᐛ )و 足元が少し滑りますがしっかり鎖を掴んでいれば大丈夫〜🎶 登り切るとそこには絶景🎶 (●´ω`●)タマンネ- 試しの鎖は下りも鎖。 慎重に足を運んで先へ進みます〜 20分くらい歩くと夜明峠に到着〜 そこには石鎚山がどーん⛰ 弥山、天狗岳、南尖峰が横並びでカッコいい〜! スゴ━━(*゚∀゚*)━━イ 一の鎖は楽勝🎶 二の鎖で右ルートを選択してハアハア💦 ( ̄▽ ̄;) 三の鎖はゆっくりと攻略してやってきました石鎚山・弥山〜⛰ 隣には写真でよく見るカッコいい天狗岳〜👺⛰ (σ≧∀≦)σヤタ-! ザックをデポして天狗岳へ⛰ 切り立った岩岩を歩いて行きます〜 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル よく見ると割と安全なルートもあるのでゆっくり歩けば大丈夫かな〜🎶 20分ほどで天狗岳に到着〜振り返れば弥山、奥には南尖峰⛰ 残念だったのが天狗岳のプレートが無かった〜 (つД`)ノ 次回来るときには戻ってると良いな〜 続いて南尖峰まで進みます〜🎶 こちらも天狗岳までの道中とそんなに変わらない難易度ですね〜⛰ 先へ進んで行くと絶壁で遊んでいる先行隊⁉️ 思わず「バカじゃないの〜❗️」今思えば会って間もないのに失礼な発言(笑) でも笑って許して〜🎶 ( *´艸`)クスクス そんなボクも南尖峰に到着〜⛰ 絶壁の上にちょこんと座って景色を眺め感無量🎶 (●´ω`●) ひとしきり遊んだら天狗岳に戻り登頂のかんぱーい🍻 楽しいね〜(σ≧∀≦)σ 弥山に戻り軽めのお昼ご飯🥖 食事をしていると四国メンバーさんのお知り合いが沢山! みなさん人気者ですね〜 (●´ω`●) 前日買った阿波の国パワードリンク アワライズで回復して名残惜しいですが下山です〜 (つД`)ノ 下山は鎖場は使わないので巻き道で。 こんなに階段多かったのね〜💦 ( ̄▽ ̄;)💦 14時に下山スタートしてゆっくり歩いて2時間ほどでロープウェイの駅に到着🚡 下山はあっとゆー間だね〜(笑) ( *´艸`)クスクス 16時のロープウェイに乗って駐車場で一部のメンバーさんとお別れ。 また会おうね〜(≧∀≦)ノ 残ったオカシンさん、ハムちゃん、yossyさんでお風呂♨️&讃岐うどん🍜 (●´ω`●)サイコ- 楽しい時間はあっという間に終わってしまう〜 (つД`)ノカエリタクナ-イ 1泊2日の四国遠征。 2日とも晴れてメンバーさんにも恵まれホント楽しい時間でした〜🎶 (●´ω`●)

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 今度はmotoさんが背負ってる(笑)
この後まちょっとだけ駆け足して直ぐに戻しましたよ〜
( *´艸`)クスクス

あっ!
強要はしておりませんので誤解なきよう(笑)
今度はmotoさんが背負ってる(笑) この後まちょっとだけ駆け足して直ぐに戻しましたよ〜 ( *´艸`)クスクス あっ! 強要はしておりませんので誤解なきよう(笑) ( *´艸`)クスクス

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 さて弥山に戻りますかー⛰

はっ!?
ボクのザックが置き去りやーん!
( ̄Д ̄;)

( ̄▽ ̄;)
さて弥山に戻りますかー⛰ はっ!? ボクのザックが置き去りやーん! ( ̄Д ̄;) 秋さんが山頂乾杯のために持ってきたのですが中にビールが無くなったので置き去り! ( ̄▽ ̄;)