メモリーカード忘れ 藪こぎ 森田山へ

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

今日は、三瓶山花図鑑6月号を作りに三瓶山北の原へ来ました。 姫逃池の廻りの花を撮ってから三瓶お鉢廻(めぐり)をしようと思っていました。 タンポポを一枚撮ったらファインダー内に表示が!mm メモリーカードが挿入されていませんと、あちゃ~、またやってもうた。 テンションが一気に下がり、三瓶に登る気力が一気に失せた。 てなわけで、前から気になっていた三瓶近くの森田山、権現山、茶臼山へ行くことに。 ところが、こんな人の入らない山へ、この時期に行くのは無謀でした。 まずは、北の原から間近の森田山へ。 キャンプ場から登山道があるらしいが、行ってみると藪だらけで一気にやる気が失せる。 帰ろうとするも、やはり何の収穫もなく帰りたくはない。 再チャレンジし別の場所からの藪漕ぎへ。 何とか森田山だけは攻略したものの、残りの権現山と茶臼山はとてもじゃないけどこの時期は無理だと思い断念しました。 藪こぎのための必需品 剪定バサミ、ノコギリ、この2つがあればかなり楽に登れます🤣