竜王山・天狗岩・鶏冠山・子鶏冠山

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

今回は金勝アルプスを登りに行きました🤗 滋賀県の南部にある田上山地の象徴的な山地 山頂一帯は花崗岩が風化や侵食によって巨岩や奇岩が織りなす岩塊郡が独自の景観を作りだしていました~👈😳 横ヶ峯展望台の駐車場から北峰縦走線を歩き  龍王山〜鶏冠山のピストンでこの景観を 楽しみたいと思います😆👍 駐車場は週末なので停めれるかな❓と思って いましたが丁度出て行く車が有り運良く停める 事が出来ました~😁👍ラッキーです🎵 天気☀も良く素晴らしい景色も味わえる 素敵な山でした~😆👍 ただ、人気すぎてめっちゃ混雑してました👈🤣

金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) ゴール😆👍
楽をして尾根伝いに歩けると
思いきや、、
だいぶ下山してたんですね👈🤣
この後、、登山口に戻るには、、、
登るしかない😱😱😱😱👈🤣残念❗
ゴール😆👍 楽をして尾根伝いに歩けると  思いきや、、 だいぶ下山してたんですね👈🤣 この後、、登山口に戻るには、、、 登るしかない😱😱😱😱👈🤣残念❗