#004 韓国岳(霧島山)

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1

日本百名山4つ目となる霧島山へ登頂⛰ えびの登山口から登り、大浪池を寄って帰ったものの、、、 大浪池登山口から登らなくて心底良かったと感じます💦 さて、百名山だから当然なのか、それとも百名山という色眼鏡で見ているからなのか、、、 どこも選ばれる理由が良く分かる素晴らしい山ということで 最近百名山にばかり目が行ってしまう我々夫婦です(笑) 前回久住山でもちらほらと咲いていたミヤマキリシマですが、 もう一度満開時期に行くのもなぁ。。と考えていたら ちょうど霧島山では良い時期だったようで決行🥾 道中沢山咲いていてテンションUP👆 山頂は霧島山一帯を見渡せる最高の眺望でした。 今日は何も起こらないと思ったら、、、 下山途中に盛大に地面の緩いところで大ゴケしました💦 サクサク登って降りていく登山玄人の先輩方を見て、 いつかああなりたいなと思う今日この頃です。