姫神山

2022.05.21(土) 日帰り

DAY 1

「姫神山」一本杉→山頂→コワ坂で下山しました。 2022年初登山は、どれくらい体力が落ちているか確認するために姫神山から始めました。 今日は、新しい登山靴、「杖」デビューってことで、やはり姫神山で試しておく必要がありました。 姫神山、どうもすみません。 登山道は、ドロドロのところもなく、新緑からの木漏れ日も気持ちよく、終始心地よい登山になりました。人はそれなりに多めでしたが、コワ坂では誰にも会いませんでした。 さて、トレッキングポールですが…。 これ、良いですね。メチャクチャ楽じゃないですか!! 私の周りには、どちらかと言うと「トレッキングポール不要」と言う方が多かったせいで、そんなもんかと思っていましが…。いえいえ、老いた身体に杖としても優秀ですが、バランスよく歩けるせいか、ふらつきが低減された気がします。使い方も分からず、ドキドキしていましたが、お店の人とアドバイス通り、スキーをしていることで特に何の違和感もありませんでした。 登山の後、知る人ぞ知る好摩の名店「たかむら商店」に寄ってきました。 ここのオリジナリティ溢れる惣菜と、こだわりのマグロとお肉はわざわざ寄る価値がありますので、よろしければ是非。