納古山

2022.05.19(木) 日帰り

DAY 1

今年に入って仕事が多忙を極め、ストレスもMAX‼️ お山も正月に金華山に登って以来遠ざかっておりました。 そんな折、思いもよらず連休というものを頂けたので、最近運動不足という部下を誘って納古山へ。 部下が朝、接骨院に行くと言うのでちょっと遅い出発、そして15時に鎖骨骨折治療中の次男を中学校に迎えに行くという時間制限付きのため、中級者コース登山口近くまで車で行って時間短縮。 登りやすい登山道なんですが、足が重い… 最近デスクワークが多くて体力落ちてるのを実感。 山も登ってないとすぐに体力落ちちゃいますねぇ。 バテながらも何とか登頂‼️ 納古山は2度目の登頂ですが、相変わらずの360°パノラマ❗️ 山頂でシーフードヌードルをすすりながら景色を満喫しました。 下山も時間短縮で中級者コースへ。 一気に駆け下り、無事に下山できました。 久々の山登りは気持ち良かったです。 少し時間があったので、帰りはスタバでカロリー補充(笑) 部下を送り届けて、急いで次男を迎えに… 15時02分到着‼️惜しい❗️