五ノ峰・四ノ峰・前一ノ峰・五頭山・一ノ峰・二ノ峰・三ノ峰

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

友人二人とひと月半振りの五頭山へ。駐車場、駐車スペース共に満車寸前。 先週までの県北の山々とは人気度が違うようです。 今回は、新たに入隊したM君との初登山。三ノ峰では物足りなさそうだったので、スキー場コースから登る。 いつものゆっくりペースで登るが、息も上がる事無く、難なく登っている。 1時間半程で五ノ峰に到着。 今日のてんくら予報は外れたようで曇り空。 そのまま三ノ峰に向かい、本峰を目指す。 前一ノ峰辺りで午後から登って来る予定の友人から本峰に着いたと連絡が入る。 40分遅れで三ノ峰コースから登ってきたらしく、追い越された模様だが、本峰で合流。 本峰は虫が飛び交い、昼食どころでは無かったので前一ノ峰まで戻り4人で乾杯&昼食。 前一ノ峰も登山者が増えてきた為、三ノ峰コースでそそくさと下山。 新入隊のM君は、全く疲れた様子も無く下山したので二王子岳も問題なく登れそうだ。 3Gが廃止になりYAMAPの軌跡が飛ぶのかと思っていたが、iPhoneとの相性が悪いようで、 アプリをバージョンアップしてみた。 次回から正常に戻ることを期待したい。