🏔おかわりのおかわり勘八山🏔&花火駅伝🎆

2022.05.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10
休憩時間
8
距離
192 m
のぼり / くだり
1 / 2 m

活動詳細

すべて見る

以前山友さんが「R153沿いから山頂を目指して、結局山頂には行けずで、でもお山はGET出来てね…」とお話を聞いていたので、帰り道にもう一つおかわりしちゃいました! 私もお初の時は登山口が分からず、R153沿いを行ったり来たりしたんよね☝️偶然にも下側で作業していたお兄さんにわからなくて聞いたんよね! そしたら、「そこを左折して上った所に駐車場があるから…」と教えてくれて… 上っていく⁈お山に近づいちゃうけど、ええんかしら(・・?)と思いながら、言われた通りに進むとなっなんと駐車場に着いてしまい、かなり上ってきたけ、まさか?って思っていたら、予感が的中🎯したんよね! そんな今年を思い出しながらのおかわりのお山でした! 「疲れて歩きたくない〜😂」でもマイナスイオンを浴びたい方にはお薦めのお山ですよ! 今日は偶然にも🌹母の日🌹 帰り道に両親に会いに、ご一緒に花火デート! 心を和ませてくれる素晴らしい光の芸術に両親共々癒されました。 今年のGWもお仕事三昧。『リアルで花火を体感』出来、笑顔で締めくくれました。

豊田市(中心エリア) 駐車場の山側にフェンスが続いています。
その一部から入山します!
こちらには「勘八山」の標識があるので、わかりやすいです。
ではお山に行きましょうかね😅
駐車場の山側にフェンスが続いています。 その一部から入山します! こちらには「勘八山」の標識があるので、わかりやすいです。 ではお山に行きましょうかね😅
豊田市(中心エリア) 駐車場からめっちゃ近いんよね!
でも登山道が新緑で素敵で標高の高いお山に来てる気分になるんよね😊
駐車場からめっちゃ近いんよね! でも登山道が新緑で素敵で標高の高いお山に来てる気分になるんよね😊
豊田市(中心エリア) 🏔勘八山 登頂 166m🏔
愛知県豊田市勘八町に位置しています。 勘八山は東海自然歩道が通り、勘八の森として管理されています。
🏔勘八山 登頂 166m🏔 愛知県豊田市勘八町に位置しています。 勘八山は東海自然歩道が通り、勘八の森として管理されています。
豊田市(中心エリア) 🏔勘八山山頂にてHi touch🏔
🏔勘八山山頂にてHi touch🏔
豊田市(中心エリア) 山頂から川の方に向けて登山道🥾があるんよね🤔
でも以前来た時もR153沿いからは登山口見当たらなくて…
どこから上るんやろぉ〜 🤔
山頂から川の方に向けて登山道🥾があるんよね🤔 でも以前来た時もR153沿いからは登山口見当たらなくて… どこから上るんやろぉ〜 🤔
豊田市(中心エリア) では駐車場に戻ります!
東海自然歩道があるけ、必ず何処からか上れるんよね。
今日みたいに、おかわりおかわりじゃけ、たまには駐車場から近くてもいいかもだよね。
では駐車場に戻ります! 東海自然歩道があるけ、必ず何処からか上れるんよね。 今日みたいに、おかわりおかわりじゃけ、たまには駐車場から近くてもいいかもだよね。
豊田市(中心エリア)    ちょっと離れた所で
  🎀山頂にてめっちゃ懐かしい
                      「キャイン〜のポージング」🎀
   ちょっと離れた所で   🎀山頂にてめっちゃ懐かしい 「キャイン〜のポージング」🎀
豊田市(中心エリア) 駐車場の標識もあるので分かりやすいですよ!
右側に行くと勘八牧場🐎です。
駐車場の標識もあるので分かりやすいですよ! 右側に行くと勘八牧場🐎です。
豊田市(中心エリア)    💕母の日💕

🌹 日本で初めて母の日のイベントが行われたのは明治末期の頃と言われ、アメリカからキリスト教由来の行事として日本に入ってきました。 1915年(大正4年)には、教会でお祝いの行事が催されたのが始まりみたいです。🌹

この日はTV📺でも『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦~家康もビックリ!!松平家のお宝出た出た!!世界の怪物モンスター捕獲の瞬間~』(テレビ東京系)が放送があったり、花火駅伝🎆が開催されTOYOTAは熱気ムードに包まれていました。
久しぶりに両親と花火駅伝🎆を観に行き、写真を撮ったりと楽しいひと時を過ごせ両親に改めて感謝します。
   💕母の日💕 🌹 日本で初めて母の日のイベントが行われたのは明治末期の頃と言われ、アメリカからキリスト教由来の行事として日本に入ってきました。 1915年(大正4年)には、教会でお祝いの行事が催されたのが始まりみたいです。🌹 この日はTV📺でも『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦~家康もビックリ!!松平家のお宝出た出た!!世界の怪物モンスター捕獲の瞬間~』(テレビ東京系)が放送があったり、花火駅伝🎆が開催されTOYOTAは熱気ムードに包まれていました。 久しぶりに両親と花火駅伝🎆を観に行き、写真を撮ったりと楽しいひと時を過ごせ両親に改めて感謝します。
豊田市(中心エリア)   👟Wings for Life World Run🏃

2022年5月8日(日)20時より、全世界で一斉にスタートするチャリティーランです。ゴールが追いかけてくる、ユニークなランニングフォーマットです。

・ゴールが追いかけてくる
通常のランニングイベントとは異なり、ゴールがありません。代わりに、スタートして30分後にキャッチャーカーという追跡車(アプリに表示)が追いかけてきます。追いつかれた時点でレース終了です。
  👟Wings for Life World Run🏃 2022年5月8日(日)20時より、全世界で一斉にスタートするチャリティーランです。ゴールが追いかけてくる、ユニークなランニングフォーマットです。 ・ゴールが追いかけてくる 通常のランニングイベントとは異なり、ゴールがありません。代わりに、スタートして30分後にキャッチャーカーという追跡車(アプリに表示)が追いかけてきます。追いつかれた時点でレース終了です。
豊田市(中心エリア) 🏟TOYOTAスタジアム前にて写真撮影会🏟
私の声に合わせて、いろんなポージングをしてくれて、次第に母より女性の表情に変わっていく母。
めっちゃ可愛いくて、私も楽しく写真がとれました!
離れた所で父は呆れた表情をしていたんよね 😅
楽しい写真撮影会で、久しぶりに2人で写真も撮れ最高の母の日になりました。
🏟TOYOTAスタジアム前にて写真撮影会🏟 私の声に合わせて、いろんなポージングをしてくれて、次第に母より女性の表情に変わっていく母。 めっちゃ可愛いくて、私も楽しく写真がとれました! 離れた所で父は呆れた表情をしていたんよね 😅 楽しい写真撮影会で、久しぶりに2人で写真も撮れ最高の母の日になりました。
豊田市(中心エリア) 🏃‍♀️花火駅伝が終わると同時にスタート🏃‍♀️
お山での格好の為、スタッフらしき人に「受付して下さいね。受付あちらですよ!」と何人かに声がかけられてしまいました。
ゼッケンつけてないけ、心配されていたみたい😂
エントリーしてないんですよ!と話すと「まだエントリー受付してるんじゃない!」と言われ…
一瞬頭にスタジアム🏟周辺で走れるなんて…ってよぎってしまった私😊
ランニングshoes👟もないけ、お山に行って体力だって…
来年覚えていたら、エントリー検討します!とお話しさせてもらいました。
🏃‍♀️花火駅伝が終わると同時にスタート🏃‍♀️ お山での格好の為、スタッフらしき人に「受付して下さいね。受付あちらですよ!」と何人かに声がかけられてしまいました。 ゼッケンつけてないけ、心配されていたみたい😂 エントリーしてないんですよ!と話すと「まだエントリー受付してるんじゃない!」と言われ… 一瞬頭にスタジアム🏟周辺で走れるなんて…ってよぎってしまった私😊 ランニングshoes👟もないけ、お山に行って体力だって… 来年覚えていたら、エントリー検討します!とお話しさせてもらいました。
豊田市(中心エリア)     🎆花火駅伝22🎆
4月29日から5月8日までの10日間。日本全国で花火が打ち上げられるこちらのイベント。
今年のテーマは『リアル体感』
五感に響く花火を味わうことで、忘れかけていた日常を思い出し、新しい一歩踏み出そう!という想いが込められているそうです。
    🎆花火駅伝22🎆 4月29日から5月8日までの10日間。日本全国で花火が打ち上げられるこちらのイベント。 今年のテーマは『リアル体感』 五感に響く花火を味わうことで、忘れかけていた日常を思い出し、新しい一歩踏み出そう!という想いが込められているそうです。
豊田市(中心エリア)       💕(*☻-☻*)💕
    ハート花火、めっちゃ可愛い😍
    テンション上がるまくり❣️
      💕(*☻-☻*)💕     ハート花火、めっちゃ可愛い😍     テンション上がるまくり❣️
豊田市(中心エリア) 今年のGWも「花火駅伝」が開催!豊田市での打上げは、大型連休の【最終日】
今年のGWも「花火駅伝」が開催!豊田市での打上げは、大型連休の【最終日】
豊田市(中心エリア)       🎆╰(*´︶`*)╯♡🎆

ひゅるひゅると淋し気な音を立てて上昇していく数秒間も心地良いっちゃん❣️
      🎆╰(*´︶`*)╯♡🎆 ひゅるひゅると淋し気な音を立てて上昇していく数秒間も心地良いっちゃん❣️
豊田市(中心エリア)      🎇ヾ(๑╹◡╹)ノ"🎇

  目と耳を楽しませてくれる打ち上げ花火
     🎇ヾ(๑╹◡╹)ノ"🎇   目と耳を楽しませてくれる打ち上げ花火
豊田市(中心エリア)   ✨🌟♪───O(≧∇≦)O────♪✨🌟
  ✨🌟♪───O(≧∇≦)O────♪✨🌟
豊田市(中心エリア)    ✨💫☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆✨💫
   ✨💫☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆✨💫
豊田市(中心エリア)       ✨❣️ヾ(๑╹◡╹)ノ"❣️✨

  ✨心を和ませてくれる素晴らしい光の芸術✨

帰り道では車椅子の方が階段を前側から降りようとしていた所に遭遇し、思わず声をかけてお手伝いさせて頂きました。
そんな様子を両親も見ていて、帰宅中に「お姉ちゃんの行動にビックリしたけど、凄いね!お姉ちゃん有難ね、有難ね。お姉ちゃんがお姉ちゃんで嬉しいよ…」と話し涙腺がゆるみっぱなしでした。
私が今ここにいるのは、父&母のおかげです。
素敵な両親にさらに感謝した日でした。
      ✨❣️ヾ(๑╹◡╹)ノ"❣️✨   ✨心を和ませてくれる素晴らしい光の芸術✨ 帰り道では車椅子の方が階段を前側から降りようとしていた所に遭遇し、思わず声をかけてお手伝いさせて頂きました。 そんな様子を両親も見ていて、帰宅中に「お姉ちゃんの行動にビックリしたけど、凄いね!お姉ちゃん有難ね、有難ね。お姉ちゃんがお姉ちゃんで嬉しいよ…」と話し涙腺がゆるみっぱなしでした。 私が今ここにいるのは、父&母のおかげです。 素敵な両親にさらに感謝した日でした。
豊田市(中心エリア) 今日帰宅したら、素敵な宅配が届きました。
毎年、Tさんから母の日にちなんでと…
自分宛の宅配は年齢を重ねても嬉しいですよね。
ワクワクドキドキしながら…
何が入ってるんやろか⁈想像しながらの時間が楽しくて…
開けた瞬間、さらにテンション上がり、鯛焼き&羊羹もったいなくて食べれなぁ〜い…って1人騒いでいた私でした。
今日帰宅したら、素敵な宅配が届きました。 毎年、Tさんから母の日にちなんでと… 自分宛の宅配は年齢を重ねても嬉しいですよね。 ワクワクドキドキしながら… 何が入ってるんやろか⁈想像しながらの時間が楽しくて… 開けた瞬間、さらにテンション上がり、鯛焼き&羊羹もったいなくて食べれなぁ〜い…って1人騒いでいた私でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。