伊勢山上での行場巡り🙅

2022.04.14(木) 日帰り

DAY 1

雨の予報が降ってないではないか😳 11時くらいまで持ちそうな感じであったので近場の山歩きをと飛び出したが先日登った堀坂山は連チャンだし、白米城も…って感じで、閃いたのが伊勢山上💫 先週に金胎寺の行場巡りもしてきたし、行場修行してきました🙆 記憶に薄くYAMAP始めてからは、実は初めてだったみたい😃 伊勢山上は大宝元年(701年)、役小角により開創された霊場で古来より信奉者が多く北畠家の祈祷所として栄えました。 広大な表行場・裏業場へは今も多くの人々が修業に訪れています。 初めて岩屋本堂の正規ルートで上がりましたが ボルダリングしてからの高度感のある登りは冷や汗もの… ここヤバイです😫 鎖はありますが高度感がヤバく手を離せばサヨウナラって感じでした😱 全て危険な所は迂回路あるので行く行かないは自己判断したほうが良いです‼️ 今回は行場全て巡り危険だと思ったのは岩屋本堂のみでした。 あとは岩のアスレチックを楽しみながら気持ち良く歩いて、表行場を終えて裏行場も巡っ て終了🎵 時間の割に満足感の高い岩登りでした⤴️ 思っていたより早く終わり、天気もまだ持っているのでおかわり登山へ🙋