葛老山(栃百56/100)

2022.04.10(日) 日帰り

DAY 1

午前中の南平山に引き続き、本日栃百二座目の葛老山に。 この山、登山口は道の駅湯西川(天然温泉施設あり)の敷地内にあり、駐車場の心配なし、下山後5分で♨️に浸かれる、登山後は温泉という人には打って付けの⛰です😄 過去にここのお風呂は利用した事があり、良い印象でしたが、今回は川治温泉に行く予定だったので、今回は利用しませんでした。興味のある方はホームページを見てみて下さい(道の駅湯西川で検索すると直ぐにヒットしますよ) さて本題の葛老山ですが、とても静かな⛰でした。 登山道からは、高原山や五十里湖、ハンターマウンテンスキー場などが見られます。また、山頂からは、那須、会津方面の山々が見られます。(木々の間からなのでバッチリと言う感じではありませんが) 残雪はほとんどありません。少しだけ残っていますが、雪の装備は要らない程度です。