ズリ山⛰で人生初のスノーシュー訓練‼️

2022.03.31(木) 日帰り

DAY 1

今年の冬はどこのお店もスノーシューが売って無くて💦 たまたまあるお店で入荷したてのスノーシューを発見‼️次のシーズンの事も考え購入して、 早速、前から気になって行きたかったズリ山に行って来ました😃 自分は関西出身で、昨年度はアイゼン無くても何とか登れる雪山だったので、本格的な北海道の雪山は今シーズン初めて⛄️アイゼンも今回のスノーシューも初ですー! スタートから歩き易くて、道も他の登山者さんの足跡などあり、分かりやすかったです! 最後の急登を気合い入れて登った後の山頂からの景色は最高に綺麗で⛰開放的な山頂でゆっくりお昼ご飯を食べ楽しむ事が出来ました😊 下りは尻滑りで滑れる所は滑り、これも最高に楽しかったです😆 近くの炭鉱巡りも行ってみたいなぁ〜と思いました^ ^ ほんと良いスノーシュー初登山になり、ズリ山も素晴らしくまた行きたい山です^ ^