星が森

2022.03.24(木) 日帰り

DAY 1

持病の腰痛のため自宅療養中でしたが、天気が良かったので近所の山へ。 愛媛ユルユルハイカー倶楽部、丹原支部見習いのポンコツ担当のようかんです。 駐車場は満車…平日ですけど… 登山口でエクスカリバーみたいな竹棒をゲット! デカイ竹棒をたずさえて、滝行のようなビッチャビッチャの汗をかきながら、先行者を追い抜く時は平静を装い、必死に歩いて横峰寺に到着。 そのまま星が森へ、ちいちゃい鳥居を発見し、石鎚を眺めるもガスの中。 コーヒー飲みながら暫く待ってると一瞬だけ山頂見えました! 山頂でボーっとしてたら、綺麗なお姉さんに挨拶してもらえました! これが山の魔法なのか! 下界では女子と挨拶どころか、話したことすらないのに…。 こんなことなら、このままここに居座ろうか… いや、デカイ山に登ればきっと素敵な出会いがあるのかも… 流行りのハーレム登山とか! 今日1嬉しくて緊張した…山って良ーなー✨