春間近_ランニング再開

2022.03.12(土) 日帰り

今日は気温が上がり春を感じる陽気、家の廻りの雪も溶け始めやっと季節が春に向かっているのを実感できました。こんな天気でも東北の山はてんくらCランク、ということで午後ランニングをして来ました。以前からアスファルトの雪が無くなると走っていたのですが記録は今年始めて、途中田んぼに北帰行の白鳥が飛来していました。鳥たちは敏感に季節を感じるているんですね。気持ち良く走れたので今年も山に行けそうです、健康が一番です。

いつもの10キロコースでスタート、
1月に走った時は猛吹雪でした。

いつもの10キロコースでスタート、 1月に走った時は猛吹雪でした。

この坂を登り、

杉花粉が目立つ

こちらは日が当たらないのかまだ雪が多い、この山の向こうが森吉、八幡平方面、

白鳥が来ていました、これから増えてきます、

森山もすっかり雪が解けています、

やっと冬から卒業した気分、今年は特に長かった、北国の春もすぐそこに!