蓬田岳

2022.03.06(日) 日帰り

DAY 1

連日のポカポカ陽気♪久しぶりの大滝根山に行こうということで、仕事終わってそのまま白河からあぶくま高原道路の無料開放を使って田村市へ。 出陣式の晩酌をして眠りについて朝4時に起床。寝ぼけながらエンジンをかけてボーッとしてたはいいが、外の様子がなんだかおかしい… 雪モッサモサ降ってるじゃないか( ̄口 ̄∥) さすが我が社の親方…雪雲雨雲を呼ぶ男… 登山口まで向かってみることにしたが、やはりアイスバーン箇所があり断念Uターン。 猛吹雪の中平田まで戻って、予定変更で蓬田岳へ😅 親方を追ってきたのか歓迎してるのか、駐車場着いた途端にこちらにも雪がモッサモサ… 親方…勘弁してくださいよ😭 今回は下山しても天気の回復なし!山も新雪の下はツルッツルで下山はチェーンスパイク装着!でなきゃ降りれないくらい!前回より慎重に下山してまいりました。 郡山での仕事も残り数日で終わるかと思われる😭次はどこに行くのやら…