🌸松田の河津桜と曽我別所梅林🌺 松田山〜高松山🌼

2022.03.05(土) 日帰り

DAY 1

ちょうど河津桜が満開ということで、clutch_tさんの レポを参考にさせていただき河津桜の松田山〜高松山へ行ってきました😊 clutch_tさん、ありがとうございます❗️ 久しぶりの電車山行🚃 ゆったり景色を眺めながら電車も良いですね♫ 満開の河津桜と菜の花が綺麗すぎて、想像以上に最高の景色でした🌸 今年は寒かったせいか河津桜も梅も咲くのが1、2週間ほど遅かったらしいです。 写真撮りまくりで先に進めませんでした🤣 今度来る時は割り切って、観光でゆったり過ごしたいと思いました💦 また、帰りに山北駅の近くの「さくらの湯」に入って帰ろうと思い事前に調べたらお休み💦 どこかないかな〜と地図を見ていたら近くに「曽我梅林」を見つけました🌺 スモールさんのレポで良いな〜と思っていたので寄ってみたら、これがまた素晴らしい大きな枝垂れ梅がある素敵な所でした😆 高松山山頂で電車本数が少ないと教えてくださったyamayokoさんのおかげで無事見ることができました😅 yamayokoさん、ありがとうございます🙇‍♂️ clutch_tさん、スモールさん、yamayokoさんのおかげさまで、暖かい天気のもと河津桜と梅を眺めることができて最高の1日を過ごせました😆 ありがとうございました✨

高松山・大野山 今回の山行のお楽しみの1つは、clutch_tさんのレポに載ってたカ〜ルを久しぶりに買って食べたい❗️

yamayokoさん、山話ありがとうございました♫
楽しかったです😄
今回の山行のお楽しみの1つは、clutch_tさんのレポに載ってたカ〜ルを久しぶりに買って食べたい❗️ という気持ちで、実は河津桜から先、頭の中はカ〜ルおじさんでいっぱいでした🤣 問屋さんが仕入れてくれるらしく、今はチーズ味は入荷してないとのこと😭 下山途中、再びお会いしたyamayokoさんに関西では、だし味が人気あると教えていただきました😊 yamayokoさん、山話ありがとうございました♫ 楽しかったです😄