霧ヶ峰(車山)

2022.02.26(土) 日帰り

DAY 1

意外と天狗岳早く終わったからおかわり登山しようぜ✋って事で霧ヶ峰へ! ビーナスラインは通行止めで別のルートから向かうも雪崩の影響で通れませんの看板が何個も出てくる😑 もうここまで来ちゃったしなぁと諦めかけたが他の方のログ見てたら行けることが判明💡 そのまま看板無視して肩の小屋バス停まで行けましたぜ🙌 冬の霧ヶ峰は初めて。 素晴らしい高原ですなぁ😊 時間も遅かったから全然人がおらんかった! アイゼンだけで20分足らずでサクサクとてっぺん踏んで下山時は人のトレース踏んで歩いてたらいつの間にかコースアウトしてえらいこっちゃ💦 軌道修正試みるも踏み抜け地獄😫 脱出しようにもなかなか出られず、登山中にハイハイしたのは初めて笑 そんなこんなで途中車道から帰るも丁度夕焼けのマジックアワータイム。 赤く染る雪山を横目に無事帰還しましたとさ☀