大力山・黒禿の頭・笠倉山-2022-02-23大雪後ラッセル祭り開始🤣

2022.02.23(水) 日帰り

DAY 1

魚沼市もいっぱい降りましたねぇ(^^)☃️ 日曜日は天気が微妙でボード行ってきたし、貴重な祝日どっか山🏔行きたいなぁ‼️ 晴れる所あるかなぁ‥‥弥彦でも行くかぁ、と夫と話してましたが、あまりにも地元がいっぱい降ったので大力山ラッセル祭りしたぃ😊と伝え急遽予定変更 いつも、ラッセルして下さる方の後を登らせてもらう事ばっかりなので、勉強の為にも地元の山へ🏔 行く途中車で、 私  「でも誰か先に行ってたらラッセル祭り出来ないかもっ😭」 夫  「こんな日行くの変態しかいない」笑 駐車場はやっぱり誰もいない🤣準備して登山口へ向かう、後ろから人の声が‥‥地元の方で神社の枝切りへ行くと言ってられました‥‥こんな大変な日に😱💦💦お疲れ様です🙇‍♀️ 登山口もこざいて登る所から‼️ 大変なのは想像してたけど、想像以上で笑えてきましたぁ😊夫と交代しながらラッセル祭り笑 凄い所は、首までありましたぁ(^^)ここまでのラッセルは初めてぇ😅笑 全然進まない‥‥いやぁ、いつも思うけどラッセルして下さってる方に頭が下がります🙇‍♀️ こういう時は、スコップが必要という事もわかりました😊 ラッセル中もずっと雪は降り続きます、分岐で少し休憩しようと向かいましたが、山頂見るも👀ホワイトアウト視界不良‥‥ 私達は、登頂がゴールではなく無事に下山がゴールと決めているので悩む‥‥登山道は良くわかるので行ける事は行けると思うけど、ここまでも2時間😱💦💦 普段40分くらいで山頂まで行けるのに、ラッセル祭りで分岐までで2時間‥‥🤔撤退決定、風呂入って美味しいもの買って飲もう🍻 下山する時には、私達のトレースが既に雪で埋もれてましたぁ😅 そんなこんなで、またひとつ経験値をあげていただき、初の胸上ラッセル祭り楽しませてもらえました😊ありがとうございます🙇‍♀️ 風呂に浸かりながら呑むお酒が最高の幸せ😊❤️