蛇谷ヶ峰

2022.02.12(土) 日帰り

DAY 1

唯一無二の山友さんにお誘い頂き 滋賀県にある フレンドシップアドベンチャーズさんが 開催しているスノーシューハイキングツアーに 参加してきました(^^) 初めてのスノーシューを 履いての雪山でしたが 山のプロのガイドさんが 細かくしっかり歩き方や 山のことを丁寧に説明して下さり バテることなく、安全にゆっくり 登頂することができました^ ^ JR山科駅から登山口まで無料送迎付きで お昼ご飯も、ティータイムとおやつタイムも 含まれていて大大大満足の ツアーでした☺️ 下山途中なんども 滑り転げて止まらない私を 体を張って止めて下さった ガイドさんには本当に感謝、感謝です🥺 ガイドさん1人+3人の合計4人 のメンバーでしたが みんな初めましてとは思えない くらい意気投合して 終始笑いが絶えない 最高に楽しい登山になりました❤️ 素敵なツアーに 誘ってくださった Mさんに改めて感謝です🙏