宍粟 50名山 南山·禅師山

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

2022年最初の部活動です🌿 YAMAPユーザーさんの活動を参考に活動しました! 最初はアスファルトの道を30分程歩き北山神社へ向かい南山へ登頂を目指します。 南山は登山道がしっかりあるので迷うことはないでしょう。 アップダウンを何回か通りシダ地獄を少し通り南山山頂へ!! 下り坂は噂通り激下りでした💦 本当に設置してもらっているロープに助けてもらいながら降りました! その後峠を通り禅師山へ⛰️ 池までは比較的に新しい林道を上がります。その後ピンクテープ頼りに尾根へ向かいます。 禅師山も激登り、尾根へ出てもきつい坂があり本当に辛かった😂 池からの不鮮明ルートには注意が必要です。しっかりピンクテープを確認し進む方がよいです🌿 下りもきつい下りが多いので気を抜かないように行きました。 基本的に、落ち葉&小石が地面に多いので足元注意です🤗