太神山・矢筈ヶ岳

2022.01.10(月) 日帰り

DAY 1

㊗️100&101座㊗️ YAMAPを始めて2年。ゆるゆる登山を続けてたらいつのまにか登頂したピークが100を超えました。次はゆるっと200目指します(^。^) さて、今日は暖かくて絶好のお山日和。湖南アルプスが2座残っていたので、太神山の不動寺にお参りとピークハント兼ねて行ってきました。太神山はゆるゆる登山道で歩きやすかったです。山頂近くにある本堂は巨岩の上に柱が何本もあってその上に建てられていて、昔の人はよくこんなところにこんなのを建てようと思ったなと感心🙄信仰の山という雰囲気が漂ってました。 矢筈ケ岳を周回して、富川道で下山しましたが、こちらは岩の上を歩いたり、ガレてたりするので、滑らないように注意しました。このコースは逆回りした方が楽ですネ。 下山後、田上公園で🚻借りた後、のんびりランチしました。 追記 太神山の不動寺にも🚻ありました🙆‍♀️