2022年初登山は日和田山から関八州見晴台まで

2022.01.09(日) 日帰り

DAY 1

2022年第1回目の登山は高麗駅をスタートして日和田山に登り、関八州見晴台をまで。予定していた時間よりも1時間ほど早く到着したので、そのまま不動滝を見て下山し、西吾野駅まで。記録を見返したら、去年の同じ時期に逆コースを歩いていた...。 AM7:00の高麗駅はさすがに寒い。寒さのせいか、スタート直後にフル充電してあったスマホの電池が5分ほどで残量ゼロになってしまい、焦りつつも、モバイルバッテリーで充電して再スタート。 日和田山は男坂から登る。この標高なのになかなかの難易度で楽しい。あとはアップダウンは多少あるものの、基本的にはなだらかな道を関八州見晴台まで。 不動滝は、白滝、不動滝、大滝の3つがあるが、一番見ごたえがあるのは大滝。不動滝は時期的なものかほとんど水が流れていないので、やや残念な感じでした。