勝上山・鷲峰山・大平山・天園・天台山・胡桃山

2022.01.04(火) 日帰り

北鎌倉駅から歩き始めましたが、開始ボタンを押し忘れ、帰りは鎌倉駅から電車に乗りましたが、終了ボタンを押し忘れました。やる気。。。 立ち入り禁止区域は、当初避けようと思ってましたが、途中で出会った鎌倉アルプス常連の方が「もう危険箇所ないけどね」と仰ってたので、行ってみることに。私が歩いた道自体は問題なかったですが、途中で木がミシミシ言っているところもありました。

建長寺の富士見台から

相模湾がキレイに見えました

天園からの富士山

瑞泉寺

瑞泉寺の庭園、とてもキレイでした。梅や紅葉の季節にまた来たい。

ランチ。瑞泉寺から鶴岡八幡宮へ歩いていく途中にあるお店。

お肉が重たすぎず、ソースも美味しくて最高でした。

鶴岡八幡宮で初詣

建長寺の富士見台から

相模湾がキレイに見えました

天園からの富士山

瑞泉寺

ランチ。瑞泉寺から鶴岡八幡宮へ歩いていく途中にあるお店。

お肉が重たすぎず、ソースも美味しくて最高でした。