分室低登山部長、登り納めは恒例の高尾山へ。

2021.12.30(木) 日帰り

DAY 1

分室低登山部長の私は、登り納めは3年連続で恒例となりました高尾山へ行ってきました。 紅葉の時期に比べれば登山客は少な目ではありますが、ケーブルーカーは始発前に臨時も出ていました。 いつもの稲荷山コースではなく6号路で森林の中を気持ちよく歩きました。 山頂では富士山がそれはそれはクリアに見れて今年一年の登り納めができました。 富士山を眺めた後はブランチ、今日は四川飯店麻婆麵、ゆで卵2個、オニギリ、いつものストロングゼロビターレモン。ここ最近の冷え込みに比べてあたたかな朝を高尾山で満喫しました。 さて、今年もそれなりに全国遠征もでき、山梨の新たな山々も登ることもでき、充実した登山となりました。 来年も感染対策をおこないつつ、登山ができることを願っています。

活動の装備

• カシオ(CASIO)
    PRO TREK PRG-330-1JF
  • ソト(SOTO)
    パワーガス3本パック
    レギュレーターストーブ
  • ドイター(deuter)
    スパイダー30
  • ロゴス(LOGOS)