小野アルプス⛰高山・前山・愛宕山・安場山・総山・紅山

2021.12.11(土) 日帰り

DAY 1

おばあちゃんが生前 「山は神様もいるけど魔物もいるから、1人で行ったらアカンよ❗️」っていつも言われていたのに、その教えを守る事なく、初めてのソロハイク🚶‍♂️ 朝はかなり霧が濃くて…💦 おばあちゃんの教えが脳裏に浮かぶも、温泉ゆぴかに車を停めて準備を済ませ朝8時30スタート⛰ 初めてのコースでイメージつかない上にアップダウンがあるにも関わらず欲を出してロングコースに挑む💪 紅山の崖登りでは、先に登頂していた、おじ様達のグループに応援されながらなんとか登頂📣 頑張った者だけが感じる事が出来る達成感と素晴らしい景色💗 調子乗り過ぎて前半を飛ばし過ぎたツケが後半に… 帰りの登り、ふくらはぎがパンパンで、心折れそうな自分との戦い🎌 トレッキング初心者のわたしにはハードだったぁ😚 無事に帰還し、ゆびかの温泉に浸かりカレーうどんを食し至福のひとときを楽しみました♨️