頂上からの景色は最高!だが反省しきりの笠形山

2021.11.29(月) 日帰り

DAY 1

4:30起床。段ヶ峰に行く予定が「やっぱり熊出るかもしれへんし怖いよなぁどうしようかなぁ」とグズグズと悩んでいたら数時間経ってしまい到底間に合わない時間に/^p^\←駄馬 かと言って折角の良い天気!すもちゃんがここは!?と提案してくれた笠形山へ急遽GO! が、熊を避けたはずが登山口には9月に熊出ましたでの貼り紙(゚◇゚)ガーン ここまできたからには登らぬ訳にはいかぬ! 無駄に上下運動したりで腰を左右に振ったり怪しい動きで(不審者)熊避けの鈴を鳴らしまくりながら登る。 そして辿り着いた頂上はめちゃくちゃ良い景色!! 嬉しくてニヤニヤしていたら思っていたより時間経っており、予定より遅れて下山開始。 緩やかな下り。と思っていたら急斜面に岩場+落ち葉のコンボでめっちゃ滑る。そして片側は崖とか、高所恐怖症やまもとを見事に煽ってくる不安街道_:(´ཀ`」 ∠): 滝のところは一瞬どう進めばいいのか分からなくなる始末_:(´ཀ`」 ∠):沢の方に行きそうになったよ 日は傾いてくるし熊出るかもとか不安渦巻く下山となりました。 無事下山出来たからよかったものの、時間には余裕を持って!下調べは入念に!!!(これ前も言ってた気がする) ホント反省しきりの山登りでした/ °Д° \すみませんでしたー!!! 安全に行動するためにもっと色々と学んでもう一度笠形山に登ってやるー/^o^\うおー! 只今、勉強のためにも登山会入会企み中です。 私みたいなヘボヘボでも入れるところはあるのかな [結論] でもやっぱり山登り楽しい!/^o^\✨