風吹岩🪨も誰もいないねで、久々に上がってポージング😊
自分はナイト下山は経験済みだったので、先導させて頂き、はっちゃん、たかさん、隊長が最後尾の配置で行きました!✨🤣😊 戻る 次へ

芦屋道畦谷〜蛇谷〜黒岩谷〜芦屋地獄谷 【隊長,たかさん,はっちゃん】との写真

2021.11.28(日) 16:43

風吹岩🪨も誰もいないねで、久々に上がってポージング😊 まだ、30分くらいはヘッデン🔦無しで行けそうなので、芦屋地獄谷からの下山! 自分はナイト下山は経験済みだったので、先導させて頂き、はっちゃん、たかさん、隊長が最後尾の配置で行きました!✨🤣😊

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2021.11.28(日) 日帰り

ときめき探検隊のJJ隊長からお誘いがあり、隊長、たかさん、はちさん(はっちゃん)と、芦屋城山から最高峰をいろんなルートを探検して参りました。 ほぼほぼ、ルートファインディングしながらの山行なので、地形や地図情報を頼りにするちょっと勉強にもなる感じでした。 昔は地図🗺とコンパス🧭と地形の目視で勉強してたんですが、YAMAPって便利だな〜ってあらためて思いました。 詳しくはキャプションで ※なお、今回のルートは登山道では無い箇所も含まれていますので、参考にしないで下さいね!✨😊