一軒茶屋から黒岩谷西尾根へ
途中から沢へおりるルートファインディングコースで、 RCC(ロッククライミングクラブ)が昔使っていた[黒岩]へ
下の方でクライミング🧗‍♀️の真似っこをするはっちゃん!
実際の岩は、古くて剥がれている所も多々あり、ハーケンは有りましたが、クライミング出来ない状態でした。
戻る 次へ

芦屋道畦谷〜蛇谷〜黒岩谷〜芦屋地獄谷 【隊長,たかさん,はっちゃん】との写真

2021.11.28(日) 15:32

一軒茶屋から黒岩谷西尾根へ 途中から沢へおりるルートファインディングコースで、 RCC(ロッククライミングクラブ)が昔使っていた[黒岩]へ 下の方でクライミング🧗‍♀️の真似っこをするはっちゃん! 実際の岩は、古くて剥がれている所も多々あり、ハーケンは有りましたが、クライミング出来ない状態でした。

この写真を含む活動日記

15
70

10:25

16.0 km

1409 m

芦屋道畦谷〜蛇谷〜黒岩谷〜芦屋地獄谷 【隊長,たかさん,はっちゃん】と

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2021.11.28(日) 日帰り

ときめき探検隊のJJ隊長からお誘いがあり、隊長、たかさん、はちさん(はっちゃん)と、芦屋城山から最高峰をいろんなルートを探検して参りました。 ほぼほぼ、ルートファインディングしながらの山行なので、地形や地図情報を頼りにするちょっと勉強にもなる感じでした。 昔は地図🗺とコンパス🧭と地形の目視で勉強してたんですが、YAMAPって便利だな〜ってあらためて思いました。 詳しくはキャプションで ※なお、今回のルートは登山道では無い箇所も含まれていますので、参考にしないで下さいね!✨😊