初登山の仲間を金勝アルプスへご案内

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

アテクシの週末登山活動に興味を示してくれたバンドマン仲間2人を栗東金勝アルプスへご案内してきました⛰️ はじめての登山の人達だったので、何処に連れて行ってあげようかと色々思案しましたが、最初はやっぱり軽めで手軽に登山の醍醐味を味わえる金勝アルプスかなと。 みんなクタクタに疲れないかなと心配しましたが、意外にもお二人さん健脚で想定してたより一時間程速く下山できましたね。 色々と感想を聞きましたが、山頂で食ったカップヌードルより食後に飲んだカフェオレ(インスタント)の美味さにドえらい感動したとか、山頂の空気に当たってたら肌スベスベになってきたとか言ってて、感じ方は人それぞれ色々あるんだなと思いましたよ、笑 しかし山のルートの転調感、山頂の空気のキレイさ、景色…etc などには凄く感動してもらえた様で良かったです! 登山満喫後は京都に移動し船岡温泉でまったり♨️🈂️ 最後は東龍ラーメンで〆🍜 この時点で7時くらい エエ大人の休日の過ごし方をした様に思います。 お疲れ様でした❗