愛宕山 新軽井沢峠から西上州らしいピークを訪ねる

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1

軽井沢インター近くの3等三角点ある山です。 最近は、手ぬぐいのおかげで、愛宕山近くにある恩賀高岩が、たいそう賑やかですが、やれ鎖場でザイルを使うほどなのかとか、他のハイカーを待っていたおかげで寒くなったとか、自分本位のコメントに悲しい思いをしていました。 どうでもいいことですが。 時間を見つけては、こういう、静かなピークを訪ね続けて行きたいものです。 なお、今回のルートは、整備されていないので、安易に、立ち入らない方がよろしいかと思います。 歩いても、手ぬぐいも得られませんし。 帰り道、高岩登山口近くで、クリ・アドベンチャーズさんのワゴン車を発見。 いつも、YouTubeで勉強させてもらっているので、ワゴン車を見たときは、この日1番感動と興奮を覚えました。いつかスクールにはいって、学んでみたいな。 https://www.kuri-adventures.com/