滝上山☆平岩山☆妙見山☆題目山

2021.11.21(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:16

距離

5.6km

のぼり

471m

くだり

451m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 16
休憩時間
1 時間 33
距離
5.6 km
のぼり / くだり
471 / 451 m
8
33
27
1 12
8
38

活動詳細

すべて見る

寒くなるとか?、これが今季最後の山行きになるかも知れない?。山に行っとかないと‼️😃。 とかなんとか言って今日もまた山に出掛けました。今回は天橋立の景色を木々の間から見ながらの四座を縦走するコースです。 景色良し、所々に急登もあり頑張った感もあり、落葉樹の尾根道も気持ち良し。良い山行きてした。それに私の体力には丁度心地好かったてす。今日は三人、私達夫婦と○○○ちゃん。何時もにも増してスローペースで、ユックリのんびり紅葉の中楽しませてもらいました。有り難うございました。

天橋立トレイル 駐車場です。見えてる石段の上に綺麗なトイレあります。登山口も🅿️の目の前。言うこと無し❤️。
駐車場です。見えてる石段の上に綺麗なトイレあります。登山口も🅿️の目の前。言うこと無し❤️。
天橋立トレイル 勿論、表登山道から行きます。
勿論、表登山道から行きます。
天橋立トレイル 登りはじめて直ぐから、橋立の景色が見え始めます。
登りはじめて直ぐから、橋立の景色が見え始めます。
天橋立トレイル 20分程で、展望ポイント、立派です。
20分程で、展望ポイント、立派です。
天橋立トレイル 道も分かりやすくて、歩きやすいです。
道も分かりやすくて、歩きやすいです。
天橋立トレイル 標識もピンクテープもしっかりしてて安心して進めます。
標識もピンクテープもしっかりしてて安心して進めます。
天橋立トレイル このカンカン何ヵ所かに設置してあります。有り難うございます。ガンガン叩いて、山々に響かせました。
このカンカン何ヵ所かに設置してあります。有り難うございます。ガンガン叩いて、山々に響かせました。
天橋立トレイル 紅葉と天橋立。目線がどんどん高くなっていきます。
紅葉と天橋立。目線がどんどん高くなっていきます。
天橋立トレイル 手作感満載、平岩山表示。
手作感満載、平岩山表示。
天橋立トレイル 滝上山、平岩山展望はありません。
滝上山、平岩山展望はありません。
天橋立トレイル 黄色に色づく落葉樹のトンネルを歩きます。気持ちの良い尾根がずっと続きます。
黄色に色づく落葉樹のトンネルを歩きます。気持ちの良い尾根がずっと続きます。
天橋立トレイル 妙見山の手前で何匹も蜂がいて行く手を阻んでました。。行く前に見た日誌に「走って逃げた」とあったので、三人走るよー、ダッシュ🏃‼️。
癖の良い蜂達で、追いかけてきませんてした。
妙見山の手前で何匹も蜂がいて行く手を阻んでました。。行く前に見た日誌に「走って逃げた」とあったので、三人走るよー、ダッシュ🏃‼️。 癖の良い蜂達で、追いかけてきませんてした。
天橋立トレイル へぇー、林道渡るんだー❗。
へぇー、林道渡るんだー❗。
天橋立トレイル 進む道にはずっと黄色に紅葉した木が続き、楽しく歩けます。
進む道にはずっと黄色に紅葉した木が続き、楽しく歩けます。
天橋立トレイル 道は足に優しく、🍂落ち葉でフカフカです。
道は足に優しく、🍂落ち葉でフカフカです。
天橋立トレイル どうしても、この美しい黄色の木の名前知りたくて、ネットで調べてもらいました。「ムクロジ」❓。帰って詳しく見てみたら、違うような⁉️。
どうしても、この美しい黄色の木の名前知りたくて、ネットで調べてもらいました。「ムクロジ」❓。帰って詳しく見てみたら、違うような⁉️。
天橋立トレイル 題目石のビューポイント。
題目石のビューポイント。
天橋立トレイル あの岩の後ろが題目山、やっと着きました。
あの岩の後ろが題目山、やっと着きました。
天橋立トレイル 遅めのお昼。誰も居ません。この景色見ながら飲む、暖かい珈琲☕は、思わず○○○ちゃんと二人で「何と贅沢、幸せー」。お父さんありがとう。
遅めのお昼。誰も居ません。この景色見ながら飲む、暖かい珈琲☕は、思わず○○○ちゃんと二人で「何と贅沢、幸せー」。お父さんありがとう。
天橋立トレイル 😌🍁💓
😌🍁💓
天橋立トレイル 紅葉の中下ります。
紅葉の中下ります。
天橋立トレイル 車を二ヶ所に置いて、ここから滝上公園に車で向かいます。
今日も楽しく良い山行でした、これで冬を迎えられます。
有り難うございました。
車を二ヶ所に置いて、ここから滝上公園に車で向かいます。 今日も楽しく良い山行でした、これで冬を迎えられます。 有り難うございました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。