極上なめこと銀杏峯( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

2日目は、地元に愛される里山の銀杏峰へ⛰ 銀杏峰と書いて『げなんぽう』。読めんなぁ😳 宝慶寺いこいの森に車を停めてスタート♪ 何やら、この辺では『極上』のなめこが生えているそうな。出会えるかなー🍄 ルートは思ったよりも長くて、見所の羽衣の松、仁王の松を見逃す🌲 (と言うか、標識が薄くなって消えてたんかも!) 銀杏峰にもワロックあって感動🥺 下山ルートはものすごい急で、登ってくる人大変そうやなーと思いました😅 下山後は、わたしの熱烈なリクエストで、 テレビのオモウマでやってた『吉田食堂』へ🍦 ここのソフトクリームが食べたくて😍 すごいボリュームやったけど、ラーメンもまぁすごい量でした😆w そして、初めて銭湯に行きました♨️ 昭和の世界❗️いい感じやん☺️ 初めての福井県で、山に食事にお風呂に遊びつくしたなぁ🌟あ、カニ食べてないっっ🦀また行かなきゃ♪