花を愛でにゆっくり山歩き🎵

2021.11.16(火) 日帰り

DAY 1

雲仙に行く予定でしたが、諸事情で昨日中止に決定。 明日はソロだし岩屋山でも行こうかと思案していると、岩屋山がホームグランドの山友からLINE。 金泉寺泊の質問者でしたが、流れで岩屋山に行くことを話したら、ガイドしてくれる事になり、ソロの予定が4人になりました。 モミジ🍁は半分くらい赤色で低山の紅葉はまだみたいですね。 岩屋山は4月20日の山頂に車のキーを落として以来でした🎵 今回のミッションは、キノコのキイレツチトリモチとキッコウハグマの2種類👍 道から外れて土の旧斜面を這いずってキノコを発見😃 下山中に道と斜面にキッコウハグマの群生❣️ 小さくて可愛い花ですマクロレンズですパチリ🎵 岩屋山の回数が少ないし、道が多くて把握もしていません。 だから、今日歩いたコースを私だけで歩け! と、言われたら無理です😅 だから、私が愛でたキノコやキッコウちゃんね場所は覚えてないし分かりましぇーん😜