鹿川越の尾根歩きはアスレチックだぁ

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

鹿川越は花時期に来てたが7ケ月振りに紅葉見たさに訪れてみました。 でも尾根の紅葉は全て落葉し見る事は出来ませんでしたが 下山時に鬼の目山林道で綺麗な晩秋の紅葉に巡り会い出き来て良かった。 鹿川越からの登山は3度目になりますが記憶が殆ど無く雰囲気で歩を進めてます。 ルートは難所の山域でアスレチック気味で身体の柔軟性が有れば楽に移動も出きると思います。 斜度のきつい場所や危険な箇所はお助けロープのお世話になりますが四足で移動する程の斜面も無事にクリアーしました。 登山道をいつも整備されている吉村さんには誠に有難く感謝しか無いです。 今日は天気良さそうでしたが雲の多い一日ですが晴れ間も出て景色を見る事が出来ました。 新短絡ル-トで 鬼の目山林道へ降り、雌鉾岳や雄鉾岳に登り鬼の目山林道から無事に下山出来ました。 一日、鬼の目山の山域にはお世話になり有り難うございます。