活動データ

タイム

01:31

距離

3.4km

上り

211m

下り

211m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 31
休憩時間
16
距離
3.4 km
上り / 下り
211 / 211 m
15
47

活動詳細

すべて見る

昨日ポンポン山から見えた小浜山がきれいだったのでお邪魔しました。

串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 民家の間の道を進んで登山口に向かいます。
民家の間の道を進んで登山口に向かいます。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 登山道入口の看板ですが、前回お邪魔した時と場所が変わってちょっと傷んでます。
登山道入口の看板ですが、前回お邪魔した時と場所が変わってちょっと傷んでます。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 登山道は相変わらずきれいで歩きやすい道です🙏
登山道は相変わらずきれいで歩きやすい道です🙏
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 所々大きな岩🪨が出てきます。
所々大きな岩🪨が出てきます。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 案内板,ピンクテープが整備されて迷うことはありません。
案内板,ピンクテープが整備されて迷うことはありません。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 山頂に近づくにつれて傾斜がきつくなります。
山頂に近づくにつれて傾斜がきつくなります。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) ようやく開けてきました。ポンポン山がよく見えます。
ようやく開けてきました。ポンポン山がよく見えます。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 山頂間近の急登にはロープが設置されています🙏
山頂間近の急登にはロープが設置されています🙏
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 小浜山到着しました。今日は登山道でお一人、山頂でお一人の登山者さんとお会いしました。
小浜山到着しました。今日は登山道でお一人、山頂でお一人の登山者さんとお会いしました。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 三角点ありました。ワロック乗ってます。
三角点ありました。ワロック乗ってます。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 亀尾山・火の山連山方面です。今日も多くの登山者さんで賑わってるのでしょうか。
亀尾山・火の山連山方面です。今日も多くの登山者さんで賑わってるのでしょうか。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) ポンポン山方面です。こうやって見るとポンポン山やっぱり低いですね。
ポンポン山方面です。こうやって見るとポンポン山やっぱり低いですね。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) コバルト展望台です。今日はスカッとした青空ではなく海もコバルト色とはいきませんでしたがきれいな景色に癒されます。
コバルト展望台です。今日はスカッとした青空ではなく海もコバルト色とはいきませんでしたがきれいな景色に癒されます。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 振り返ると火の山連山がきれいに見えます。
振り返ると火の山連山がきれいに見えます。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 十畳岩で早めの昼食休憩にします。
十畳岩で早めの昼食休憩にします。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) お馴染みの二つのベンチです。遮るものがないので素晴らしいオーシャンビューです。休憩中は貸切りでした。
お馴染みの二つのベンチです。遮るものがないので素晴らしいオーシャンビューです。休憩中は貸切りでした。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) いい景色です。姫島は見えましたが国東半島は霞んでました。充分癒されました。
いい景色です。姫島は見えましたが国東半島は霞んでました。充分癒されました。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) お馴染みさんです。いい笑顔です。
お馴染みさんです。いい笑顔です。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) ちょっとアップにしてみました。
ちょっとアップにしてみました。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 麓からも見える壁岩です。近くで見るとやっぱり巨岩です。それでは日地山に向かいます。
麓からも見える壁岩です。近くで見るとやっぱり巨岩です。それでは日地山に向かいます。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 日地山への道にはご覧のとおりの案内板とピンクテープで迷うことはありません🙏
日地山への道にはご覧のとおりの案内板とピンクテープで迷うことはありません🙏
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 南風望海台に行ってみます。
南風望海台に行ってみます。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 日地山入口ですが立入禁止のままです。
日地山入口ですが立入禁止のままです。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 到着しました。
到着しました。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) ここでは海🏖と紅葉🍁も楽しめて最高です。それでは日地に降りて行きます。
ここでは海🏖と紅葉🍁も楽しめて最高です。それでは日地に降りて行きます。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 下りの道はいつも沢の中を歩く感じでしたが、今日は水量が少なくて歩きやすかったです。
下りの道はいつも沢の中を歩く感じでしたが、今日は水量が少なくて歩きやすかったです。
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 今日も無事降りてきました。小浜山よく整備されて登りやすく、素晴らしいオーシャンビューが楽しめるいい山です。またお邪魔したいと思います🙏
今日も無事降りてきました。小浜山よく整備されて登りやすく、素晴らしいオーシャンビューが楽しめるいい山です。またお邪魔したいと思います🙏
串山連峰(善城寺山・行者嶽・草山) 山頂のズームです。壁岩が見えてます。
山頂のズームです。壁岩が見えてます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。